ハワイでトリーバーチのバレーシューズやトートバッグなどのアイテムが置いてあるデパートに

 

ニーマンマーカスとノードストロームがあるのですが

 

これらのデパートで言えるのは

 

その店舗のクレジットカードを持っていると割引がきく場合があるということです。

 

私の友人はそのクレジットカードを持っておりデパートの割引を利用しているので

 

私も安く購入したいのですがクレジットカードを持っていません。

 

関係あるかどうかはさだかではありませんが

 

私はソーシャルセキュリティー番号とアメリカの銀行口座も持ってるので

 

ふたつのデパートでクレジットカードを申し込めるか聞いてみましたが

 

店舗の人は「わからないけどアメリカ住人じゃないとだめじゃない?」と言っていました。

 

ダメかもしれませんが一応トライしてみます。

 

もしうまく作れそうなら今後、このブログでその方法も1から解説していきたいと思います。