2009年の秋頃にトリーバーチから

アイウェア(サングラス)が発売になりました。

そのデザインは、サイド部分にロゴがあるもの

シンプルなものまで様々です。

色もブラックやブラウン、ちょっと個性的な

グリーンぽいものまでいろいろあります。



基本ラインとしては大きめの

ジャクリーンオナシスケネディーが愛用していたような

レトロなものが多いです。

私もこのタイプのサングラスは大好きです。



トリーバーチのサングラスで私が欲しいのはこれ!

ほどよい大きさでほどよい色合い、

ほどよいロゴのバランスがぐっときます。



つい数年前までサングラスって恥ずかしくて

かけられなかったのですが今はバンバンかけてます。

ノーメーク対策にもなるし、ドライブには必須だし。



けど最近はメガネをかけることが多いのと

季節柄それほど日差しが強くないので出番が少ないですが

春夏に向けてはぜひGETしたいアイテムです。



お値段はアメリカ価格で145ドルから280ドルまであります。

ただサングラスを通販で買うのって相当勇気がいりますよね。

でも特殊な形ではない定番系のものは

どれも銀座店で試着しましたが本当にかわいかったです。

ほぼネットで見た写真のイメージ通りでした。



サングラス以外のアイテムにも言えることですが

ちょっとかわった形や色のものはイメージがわきにくいので

ネットでショッピングする前に

実際にお店で試着されたほうがよろしいかと思います。