シャネルやフェンディーなど ブランドクラッチバックを持っている方は結構いらっしゃると思います。

日本では結婚式などの場面でクラッチバッグを見かけることが多いですが

もちろんクラッチバッグは結婚式やパーティーでなくても使え

デート、ショッピング、荷物の少ないときのお出かけ

ドライブ、 近所のお散歩などのシーンでもさりげなくて素敵です。



「肩にかけられないから持ちにくい」

なんて思ってらっしゃる方には2wayタイプの

取り外し可能なショルダーストラップがついているクラッチバックも多くあります。

でもできることなら肩にかけずに持った方がかっこいいと思います。


私のトリーバーチのクラッチバッグのお気に入りは

ゴールドやシルバーの目立つものや、ヒョウ柄、

ブラックでワンポイントの入ったものなどです。



また、パンサー柄のクラッチバックは

ショルダー掛け用ではありませんが

すでに銀座トリーバーチ並木通り店の店頭では完売の商品で

私が押さえてあるのも残り1点になってしまった大人気アイテムです。