銀座にオープンしたトリーバーチの路面店へ行った私は

店内を散策し、大好きなムートンブーツを試着してみました。

実物を見たことはあったのですが

自分で履いたことがないのでドキドキです。

トリーバーチのムートンブーツは実際に履いている人の感想や

調べた資料では若干きつめのブーツだということなので

ワンサイズ上を試着することにしました。

なるほど!!

ワンサイズ上で丁度いいです。

うう・・・買いたい・・・・

と思っていると

店員の方からアドバイス

店:「普段の靴のサイズはいくつをお召しですか?」

私:「サイズ6ですが小さめだと聞いたので・・・履いた感じも丁度いいです」

店:「それでしたら6サイズでよろしいかと。最初の頃はキツくても中敷きがつぶれてくるので自然となじんできます。横幅と縦幅が合えば多少キツくてもいつものサイズでよろしいかと思います。」

なるほど!!

そういえばトリーバーチREVAもそうでした。

サイズ6の私は何も考えずサイズ6を買ってしまったのですが

最初の頃はちょっときつめでした。

でも履いてくるうちに革がなじんで今では少しゆるいくらいです。

なのでトリーバーチREVAのことでお友達などにサイズを聞かれる時も

甲高や幅広の方以外には特にいつものサイズを買うよう勧めています。

なるほどムートンブーツも同じなのですね。

トリーバーチREVAの使用感はこちら

トリーバーチ ムートンブーツブーツは私個人的にはブラックが好きです。

ブーツの形のことでもっと欲を言うと

もう少し今のムートンブーツのタイプのものより細身の方が

どんなファッションの服にもコーディネートしやすいのになぁと思ってます。

次はお財布についてです。