トリーバーチはアパレル(服)にもかなり力を入れています。

トリーバーチのロゴを全面に出しているTシャツやセーターをはじめ、

子供服からパーティードレス、コートまで幅広く展開しています。

中でも私が好きなのはセーター(カーディガン)とチュニックです。

今回はセーター(カーディガン)を取り上げてみようと思います。

このSIMONEセーターはトリーバーチ銀座店の店員さんもオープニングで着ていたのですが。

ボタンがTBのロゴボタンになっているのでとってもキュートです。

私も思わず購入してしまいました。

でも私が買ったSIMONEセーターは実は子供用のLサイズ。

この「子供用」という手をよく使うのですが私は158cm痩せ型のため大人用だとXSサイズになります。

なのでアメリカサイズでは子供サイズでも全然OKなのです。

他のブランドになりますがアバクロでもアバクロGIRLSのLなどをよく買います。

サイズも合うしお値段もお手頃だし一石二鳥です。

また、UGGオーストラリアでもKIDSサイズで大丈夫のようです。

今回のトリーバーチカーディガンのKIDSサイズのLはさすがに微妙にキツく

丈も若干短めで多少無理がありましたが結構活躍しています。