ハワイ2日目。

 

今日もバタバタしてノードストロームに行けませんでした。

 

明日こそ・・・

 

 

 

 

アメリカではプレクリスマスセールとアフタークリスマスセールという

 

大きなセールが待ち構えています。

 

アメリカ在住の姉によると

 

「年中セールをやっているよ。でもアフタークリスマスが1番すごいかも」

 

と言っているぐらいなのです。

 

今回のハワイは26日帰国。

 

アフタークリスマスにはちょっと早すぎたかもです。

 

残念・・・

 

しかも街中を見てもプレクリスマスセールはもう始まってるのかしら?

 

という感じで盛り上がりがイマイチです。

 

もちろんどこもセールはやっているのですが

 

ごく一部商品といった感じで全体的なセールではないようです。

 

でもアメリカのセールって本当にすごいですよね。

 

なにがすごいって割引率がすごい☆

 

しかも考えてみれば日本で有名ブランドのセールなんてほとんど行われないのに

 

アメリカでは大手有名ブランドが平気でセールをするということにびっくりです。

 

そのうえ大手ブランドでもアウトレットがあったり。

 

アメリカっていいなぁとつくずく思います。

 

 

 

アウトレットといえば、ワイケレアウトレットにも行く予定です。

 

けどバーニーズにトリーバーチはあるかなぁ・・・

 

という感じで全く期待はしていません。

 

ニューヨークのウッドベリーコモンアウトレットには

 

トリーバーチが入っているらしいのでいつかは行ってみたいです。

 

私がニューヨークにいった数十年前?にはナイキしかなかったです(笑)

 

アウトレットには掘り出し物や激安アイテムがあったりするので本当に楽しいです。

 

私はサンフランシスコに留学していた事があるのですが

 

その時はサンフランシスコ、ロサンゼルスからラスベガスまでの

 

ほぼすべてのアウトレットに行ってしまう程アウトレット中毒でした。

 

その頃はトリーバーチはまだありませんでしたが

 

BCBGやラルフローレンなどを買いあさった記憶があります。

 

やっぱり”安い”ってのは魅力だし、掘り出し物に出会えた時のワクワク感が大好きです。

 

今回の旅でも掘り出し物に会えるかなぁ・・・