トリーバーチのSofieシリーズやpiersonシリーズは

ヒールなのに疲れにくいと好評です。

デザインも見ているだけでうっとりします・・・が、



最近雑誌等で話題のクリスチャンルブタンやJIMMYCHOO(ジミー・チュー)

あまりにも雑誌やネットショップで特集されまくっています。

10万円前後するこの靴をどんなセレブが買うのだろうと

不思議に思っていたのですが、先日友人が普通に購入していました。



お育ちも良いレディーである友人なので

普通に購入するのは納得なのですが

この過熱ぶりからすると

世の中にはそのような方々がたくさんいらっしゃるようです。



以前からクリスチャンルブタンやJIMMYCHOOは

世界中のセレブが履きまくっていましたが

日本では梨花ちゃんが履きまくっていたのも印象が強いです。



庶民の私にとってはトリーバーチのフラットシューズREVAが

日本で3万円、輸入して購入しても最低23,000円くらいはするので

これでもびっくりしてしまうほど高価な買い物なのに

その2倍も3倍もするお靴が飛ぶように売れているというのは驚きです。



しかし驚く反面、靴の価値が見直されているのではないか

とも思いました。

「バックには何万円もかけれるけど、靴は・・・」

という方もいらっしゃいますし

「靴はバック同様気合いを入れる」という方もいらっしゃいます。

「おしゃれは断然足下からよ」という方もいらっしゃいます。

それぞれの価値観ですよね



私はトリーバーチのフラットシューズREVAを履いて以来

靴の価値観がかわり2~3万円の靴でも

購入する価値があると思い直しました。

ルブタンはまだフィッティングもしたことがありませんが

きっとみなさん同じ気持ちなのだと思います。

ルブタンの靴も

「どれもすごく高いヒールなのに長時間履いていても全然疲れない」

とよく耳にします。



そして許せないのが

このルブタン人気にあやかり中国製の悪質な偽物が多発しています。

このブログを見てくださっている方はセレブ率が高いので

ネットでショッピングされる際は十分ご注意ください。