最近本当に悲しいほどにトリーバーチの偽物が横行しています。

ネットでの「売れ筋商品ライン」も偽物ばかりです。

 

私の家は中目黒の目黒川沿いなのですが

昨日自宅近くを娘と主人でブラっとお花見に行きました

ほぼ満開でとても綺麗な桜を見ながら歩いていると

地面にシートを敷いて宴会をしているグループを見かけました。

シートには靴を脱いで上がっていたのですが

ふと脱いであった靴を見てみるとトリーバーチのド定番REVAでした。

 

でも、見た瞬間に「あっ!偽物だ!」と思いました。

少し興奮気味で娘を抱きながら

桜を見るフリをしながら靴の近くまで歩み寄り確認してみました。

 

偽物は見た瞬間でわかります。

全く知らない人にはもしかしたらわからないかもしれませんが

本物を知っている人にははっきりわかります。

私の主人でさえわかりました。

これはおそらく精巧にできていたのでスーパーコピーだと思います。

つま先部分と甲の部分がまず違いました。

縫い目が2重になっていて折り目のようなものがあります。

とにかく全体的に形や細部が違うのです!

言い方は悪いかもしれませんがなんかかっこ悪かったです。

 

偽物マニュアルをこのブログで掲載するために現在原稿を書いているのですが

1日も早く偽物被害を食い止める早わかり方法として

ネットで購入する場合の注意点をひとつ☆

 

○○.5cmといったハーフサイズの革靴バレエシューズフラットシューズがないショップはまず偽物です。

ラバーシューズやスニーカー、サンダルの一部はハーフサイズがありませんが

通常の革靴にはハーフサイズはあります。

 

偽物に1万円も2万円も出すのはバカバカしいです。

「誰にもわからないなら偽物でも安ければいい」

という考え方の方もいらっしゃるかもしれませんが

私からしたら、たとえ安いといっても1万円も2万円する偽物を買うのは

あとで後悔することを考えればかえって高くつくと思います。

 

偽物はぱっと見で見分けがつかないのではと思っておりましたが

今回のお花見ではっきりわかりました。

くれぐれもご注意ください。

 

PR